iPhone純正のリマインダーアプリがこれでもかってぐらい使える!

Apps(スマホ)

Todoリスト、リマインダーとして何を使っていますか?

リマインダーとしてはスマホのアプリや手帳などを利用することができ、多くの人はスマホのアプリだと思う。私はiphone純正アプリのリマインダーを利用している。もともとはTodoistというアプリを利用していた。

最初の頃は使っていたのだが、Todoリストにやるべき事を追加するのがいつしか面倒になってきて使わなくなっていた。アプリの整理をしている時に使わないから要らないなとアンインストールした。

そんなある時、やはりTodoリストは必要だと気づいたのだ。

人は「あとでやろう」と思ったことは高確率で忘れている。「これとこれを買おう」と思って買い物に出掛けてもどれか一つ忘れて帰ってくるということは日常茶飯事だ。

「あとでやろう」と思ったことを確実に遂行するためにTodoリストを三日坊主にならないように肝に銘じ、どのアプリにするか探していた時にiphone純正のリマインダーアプリがあることを知る。

iphone純正のアプリがあるのであれば、わざわざ別のアプリを探さずに済むし、多機能なリマインダーは必要なかったためiphone純正のリマインダーアプリに決めインストール。

「やるべき事」を簡単に追加でき、完遂したタスクに関してはチェックを入れて完了。非常にシンプルで使い易い。

指定した日時にタスクを通知

何より気に入っているのが指定した日時にタスクを通知してくれる機能だ。読んで時の如くであるが、自分の指定した時刻になればiphoneのロック画面上に通知してくれる。この「ロック画面上」というのが良い。

しかも、通知させたタスクを完了しない限り、何度iphoneを開いても通知されたままなのもグッド。やはり、一度確認したとしても、すぐに取り掛かれるとは限らない。自分自身でタスクを完了させない限り、何度でも通知してくれるのは本当に有り難い機能である。

私はよく今すぐにやらないといけないわけではないが今日中に完遂させたいコトに関して時間が作れる夜に時間を指定しておき、通知してくれるようにしている。この通知機能のおかげで絶対にやり遂げたいコトを忘れずにいられる。

シンプルで簡単なリマインダーアプリを探している人、時間指定のできる機能が欲しい人など、初めてのリマインダーアプリを探している人は非常に活躍してくれるiphone純正リマインダーアプリを利用してみは如何だろうか。